管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年版 「超」整理手帳

2011年版 「超」整理手帳



 A4用紙を折りたたんで手帳にすることができる「超」整理手帳が強化された

一時期使っていたことのある「超」整理手帳であるが、A4用紙を折りたたんで手帳にすることができる、なかなか便利な手帳だ。
2011 年版では以下の点が強化された。

  1. カバーの質感向上
  2. クリアカバーの収納力増強
  3. スケジュールシートのバリエーション強化

従来の「超」整理手帳では、基本セットである「スタンダード ベーシックサイズ」のカバーは非常に簡便なものだった。このためにサードパーティ製のカバーが販売されるなどしたわけだが、2011 年版では布のような質感のカバーを樹脂素材で実現した。

また、クリアカバーに厚みのある素材を採用し、ポケットにはファスナーを付けた。このことで、カバー内部に筆記具や印刷物、プリントした写真などを入れられるようになった。

さらに 2011 年版では、従来からのデザイン、バーティカルタイプに加え、「方眼 ベーシックサイズスケジュールシート」が登場した。これは 1週間を縦方向に、週の並びを横方向に配置した従来のシートの方眼タイプだ。

iPad用アプリケーションも登場予定だ。Google カレンダーとの連係やデジタルなツールならではの記入欄など紙のツールでは実現不可能な機能を実装しているという。

姉妹モデル



■メーカーサイト⇒「超」整理手帳 2011年版 「超」整理手帳

■価格比較・購入は こちら


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/90-54789a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。