管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テンミニッツ手帳

テンミニッツ手帳



]
テンミニッツは、異なる 3種類の幅の付せんにタスクを記入し、時間ボードの上に貼ることでタスクの所要時間と優先順位を決定する時間管理ツール。2008 年に最初の製品が発売になってから現在までに 10 万セットを売る大ヒット商品である。

「テンミニッツ手帳」は、テンミニッツの使い方をそのまま手帳にしたもの。サイズは A5 判。メインになるのは週間バーティカルと方眼のスケジュール欄。いずれも記入用というより、タスクや予定を書いた付せんを貼るためのスペースだ。ここに貼る付箋はカバーに Z 字型のパーツでセットされた「ToDo ボード」と組み合わせて利用する。
付箋とスケジュール欄を完全に対応させることで、タスクや ToDo を単にリストアップするだけではなく、所要時間の見積もりといつ実行するかについても、使い続けるうちに自然と考えてできるようになるというもの。


■メーカーサイト⇒カンミ堂 テンミニッツ手帳

■価格比較・購入は こちら



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/86-e06ba741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。