管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エンディングノート(LES-E101)

エンディングノート(LES-E101)



自分がいなくなった時に家族・知人に手間をかけさせないように、銀行口座や口座引き落とし、クレジットカード番号、保険、重要な連絡先、Web サイトの ID などを記録しておいてはいかがだろうか。
普段は備忘録として使いながら、「もしもの時」に備えることができる。

従来の「エンディングノート」は高齢者が葬儀などについて記しておくというイメージだったが、新製品は「人が生きている間のさまざまな『もしもの時』に役立つ」というコンセプトで開発。若者でもすぐに気軽に描き始められるよう、ページ配置や構成にも配慮し、イラストや漫画を使った説明も豊富にした。
医療・介護や葬儀・墓、僧俗などの項目は、スムーズに記入できるようチェックボックス式の箇所を多く設けている。
ディスクケースも付属しており、自分の写真や、PC で作成したメッセージなど記録した CD/DVD をノートと一緒に保管しておくこともできる。

また、法的に有効な遺言を書くための「遺言書キット」も販売している。


■メーカーサイト⇒コクヨS&T エンディングノート(LES-E101)

■価格比較・購入は こちら


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/78-d8bb0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。