管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Boogie Board(ブギーボード)

Boogie Board(ブギーボード)



 感圧式の液晶画面に、付属のステンレス製の伸縮式スタイラス(描画用ペン)や指先などで描画する電子メモパッド。筆圧によって線の太さが変わり、細かい描画ができる。 消去時以外は一切電力を消費しないのが特徴。

感圧式の電子ペーパーで、付属のスタイラスや爪などでパネルに描画することができる。また、ボード上部にある消去ボタンで描画したものを一瞬で消すことが可能な「お絵描きボード」的な製品。

パネルには米Kent社が開発を行ってきた電源を供給しなくても画像表示を維持することが可能なコレステリック液晶技術を採用しており、消去時以外は一切電力を消費しない設計となっている。そのため製品としてバッテリ交換はできないものの、約 5 万回の消去が可能で、消去時のみの電力消費と考えると相当の長寿命を実現していることとなる。

本体は 141mm×222mm と、ほぼ A5用紙サイズ。しかも最薄部で 3mm、最高部でも 6mm と非常に薄いつくりとなっている。重さは 115.8g と軽量・コンパクトで、カバンやポーチに入れて手軽に持ち運べる。液晶画面サイズは縦182mm×横 125mm。


■メーカーサイト⇒iMPROV ELECTORONICS Boogie Board(ブギーボード)

■価格比較・購入は こちら


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/71-33568307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。