管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地軸23.4度 組立式地球儀

地軸23.4度 組立式地球儀



 本製品は設置したときに23.4度の傾きとなる。

多面体だから球形のようにコロコロと転がってしまうこともなく、1 カ所にしっかりと設置できるわけだが、この製品は設置状態で 23.4 度と、地軸と同じ傾きになるように設計されている。このアイデアはスゴイ。ふつうの地球儀は軸受によって傾いた状態で設置されているが、このキットは置いただけで 23.4 度に傾くわけだ。

このキットには 4種類のタイプが用意されている。地球の内部構造を理解できる「3D」。地球表面はブラックとブラウンの 2色から選択可能で、内部はオレンジ色にデザインされている。
白地図が印刷された「BLANK」は、表面に色を塗ったり書き込んだりできるタイプだ。文字を書き込みやすいように少し大きめのサイズなのが特徴で、色はベージュ、グレー、ホワイトの 3種類が用意されている。
さらにもう 1 つ、「MATERIAL」というタイプもある。これはメタル・レザー・ウッドの 3種類の素材をテーマにしたグラフィックパターンが印刷されたもので、コンパクトなサイズとなっている。
4 つ目は、表面にクリアな素材を使った「NIGHT」。これは大陸の部分に蓄光インクが印刷されており、暗い中で見るとぼんやりと地球の夜景が浮かび上がってくる。蓄光インクは実際の衛星写真をもとにしているので、人口の多い都市のほうが光るポイントが多く、リアルな情景が楽しめる。


■メーカーサイト⇒geo-grafia 地軸23.4度 組立式地球儀

■価格比較・購入は こちら


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/67-463040ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。