管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りたたみ傘 Topmatic SL

折りたたみ傘 Topmatic SL


 台風でも“おちょこ”になりにくい、ドイツ製の元祖・折りたたみ傘。

折りたたみ傘は、1928 年ににドイツのハンス・ハウプトが発明し、その特許をもとにクニルプス社が 1934 年に製品化したものである。その老舗傘メーカーが送り出した高級折りたたみ傘「Topmatic SL」は、グリップにカナディアンメープルの無垢材を使った重厚な仕上がりになっており、重量も 540 グラムと、一般的な折りたたみ傘の倍以上の重さである。
しかし、使用時には直径 96 センチとコウモリ傘並みのサイズに広がり、丈夫な親骨のおかげで、ビル風の中でも安定して使える。
ワンタッチ式だが、最初はゆっくりと、徐々に早く開く「SL(ソフト・リフト)方式」を採用しており、人混みの中でも周囲に迷惑をかけずに開くことができるだろう。
紳士たるもの、こうした所に贅沢をしたいものである。


■メーカーサイト⇒クニルプス 折りたたみ傘 Topmatic SL

■価格比較は こちら



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/17-1d849fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。