管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カッター「キリヌーク」

カッター「キリヌーク」


 雑誌や新聞の記事やレシピ、気に入った写真をスクラップするのにカッターを利用している方は多いと思うが、必要なページだけ切り抜くには力加減にコツがいる。本製品は、力加減に左右されずに一番上の紙だけ切れるという1枚切りカッターだ。

製造/販売オルファ
製品情報カッター「キリヌーク」
価格比較ここをクリック 

普通のカッターと異なる点が 2 点ある。
まず 1 つ目は、本体側面に、「MIN」「MAX」と目盛が書かれたアジャスターが付属していることだ。このアジャスターとは、刃にかかる圧力を手動で調整できる調整装置で、これによって色々な紙の厚さに合わせて表面の 1 枚だけを切り取れることが可能だ。
もう 1 つは、刃がほんのちょっとしか出ないことだ。このちょこんと出た刃が、1 枚だけ紙を切るのに適しているのだ。

普段よく使っているペン達と一緒にしてもなじむので、デスクのペン立てに一緒立てておいても邪魔にならない。スクラップをよくする人には、いざという時にサッと使えて、便利なアイテムとなるだろう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/149-ea6c8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。