管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


粘着画鋲「ペタッツ」(シートタイプ L 透明)

粘着画鋲「ペタッツ」(シートタイプ L 透明)



 針で穴を開ける画鋲は掲示物や壁にキズをつけてしまうが、「ペタッツ」なら跡を残さずに貼ってはがすことが可能。針でけがをする心配もなく、子どものいる家庭や教育現場でも好評を得ている。

医療福祉施設や保育園、児童館、子どものいる家庭では「画びょうは危なくて使えない」、オフィスや賃貸住宅では「画びょうで穴を開けられない」、また飲食店では「ガラスへの掲示が多い」などの声があるという。
「ペタッツ」は、炭化水素樹脂を使用した粘着素材で、掲示物をスチール、ガラス、木質化粧板、プラスチックなどに貼り付け可能。貼り付け面の油分や水分、汚れを乾いた布でよく拭き取って「ペタッツ」を貼り付け面につけて、上から掲示物を押し当てて貼るだけ。
中でも「ペタッツ シートタイプ」は、粘着剤 8 個を 1 シートにしてミシン目で 1 個ずつカットできるため、連続して複数の掲示物を貼り付けるときや携帯するときに便利だ。
はがすときは、掲示物の角をゆっくりはがし、掲示物についている「ペタッツ」を指のおなかで転がすようにしてつまんで紙と並行な状態で引っ張れば OK。掲示物と掲示面を傷つけたり汚さずにはがせる。

ラインナップ



■メーカーサイト⇒トンボ鉛筆 粘着画鋲「ペタッツ」(シートタイプ L 透明)

■価格比較・購入は こちら

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stationary82.blog27.fc2.com/tb.php/135-e03b44a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。