管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Premium C.D. NOTEBOOK

Premium C.D. NOTEBOOK


 表面の凹凸を減らした独自開発の筆記用紙を使い、万年筆でもボールペンでもシルクのようにさらりとした書き心地

製造/販売アピカ
製品情報Premium C.D. NOTEBOOK
価格比較ここをクリック 

1 冊 96 枚で、通常の 2~3 倍の厚みがあり、ノートの製本方法は平らに開きやすい「糸かがりとじ」にした。

サイズは A4 判、A6 判、B5 判、CD ケースサイズなど 5種類。



スポンサーサイト



ツイストリングノート

ツイストリングノート


 ジャンル別に分けた複数のノートへの差し替えが簡単なのはもちろん、ばらばらにして、ドキュメントスキャナーに読み込ませることもできる。

製造/販売リヒトラブ
製品情報ツイストリングノート
価格比較ここをクリック 

見た目はただのリングノートだが、独自の機構でリングが簡単に開閉できる。何よりルーズリーフのように熱くなく、手軽に使えるのは、この製品を「ノート」たらしめている。




カバーノート「SYSTEMIC(2冊収容・リングノートタイプ)」(ノ-685B-D)

カバーノート「SYSTEMIC(2冊収容・リングノートタイプ)」(ノ-685B-D)



 業務記録とスケジュール帳など使い分けている2冊のノート、使用中/使用済みのノートを一括管理できる。

]
表紙の片側を内ポケットに差し込むことで、2 冊のノートをまとめられるカバーノート。
収容できるノートの最大背幅は 23 ミリで、リング閉じノート、天閉じメモパッド、厚手のノートなど、中紙枚数 100 枚までのノートを収容できる。

従来のカバーノートに比べ、ノートの表紙を固定する内ポケットを深く設計した。右側のポケットは外側に開く 3 つ折りになっており、カバーを付けたままリングノートを折り返して使える。
カバーの大きさは A5 が 232×175 ミリ(縦×横)、セミ B5 が 276×205 ミリ。しおりひも 2 本、表示を閉じるゴムバンド、名刺/資料入れも備える。

姉妹モデル

  



■メーカーサイト⇒コクヨS&T カバーノート「SYSTEMIC(2冊収容・リングノートタイプ)」(ノ-685B-D)

■価格比較・購入は こちら


ノートブック「WHITELINES」

ノートブック「WHITELINES」



 スキャン、コピーの際に余計な罫線の写りこみがなく、目にも優しいノートだ。



白地にオレンジ色の帯がすっと映える表紙のデザインが印象的なノートがスウェーデンからやってきた。デザインを手掛けたのは、スウェーデンのプロダクトデザイナー、オロフ・ハンソンで、自身が使用していた方眼ノートの罫線が、肝心のスケッチを邪魔していることに気付いたことから、WHITELINES を生み出したという。

罫線を白い線に置き換え、地の色を薄いグレーにすることで、FAX やスキャン、コピーの際に余計な罫線の写りこみを無くした。ミシン目が付いているので、スムーズに切り離すことができる。

8mm 幅の罫線(A4 ・ A5)タイプと 5mm 幅の方眼(A4 ・ A5)タイプがある。


■メーカー/販売元 wire(スウェーデン)

■価格比較・購入は こちら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。